自分自身または友達のために自殺防止ホットラインを見つける必要があるのですが。 | Instagramヘルプセンター.

Looking for:

首吊り 













































   

 

首吊り -



 

自殺と向き合う 生き心地のいい社会のために NHK福祉ポータル ハートネット. 大切な人を亡くした方からのメッセージ 当サイトに寄せられたみなさまからのメッセージをご紹介します。 メッセージ投稿はこちらから メッセージ一覧はこちら また朝を迎えちゃった そんなに簡単に楽に 目覚めないなんてないね 息子の新盆は辛い こんなことってあるのって 未だに思ってる 昨日はご近所さんが新盆御見舞に来てくれた ずっとご近所さんと顔合わすこ また朝を迎えちゃった そんなに簡単に楽に 目覚めないなんてないね 息子の新盆は辛い こんなことってあるのって 未だに思ってる 昨日はご近所さんが新盆御見舞に来てくれた ずっとご近所さんと顔合わすことすらできなくて ずっと避けてきたから 引きこもりでいるから しんどい 普段おつきあいのないご近所さんも来てくれて いつも笑顔だけど 帰り際に 「うちも息子を亡くして辛い」って 私は我慢してた涙がどっと出た 同じ境遇にしか分かり合えない 自分も今までわからなかった 時間では解決できない こんなにも辛いものがあるのだと 今月に入り 身体に力が入らない日が以前より続いてる まだこの世でこの辛さを我慢しなくちゃだめですか まだこの世で生かされるのですか あとどのくらいですか どこまで生かされるの私はいったい 早く息子のところに行きたい 今はそれが幸せだと思ってる こんなお母さんを許して 息子に、家族に、ごめんなさい.

ちゃん母 年8月8日 06時20分. この家は25年前は5人で住んでいた 大人がたくさんいると、住みにくさを感じて あんまり家に居なかった。 今、1人で家に居る。 祖母8年前、父1年前、母2ヶ月前に亡くなり 弟は精神科に入院している 新盆 この家は25年前は5人で住んでいた 大人がたくさんいると、住みにくさを感じて あんまり家に居なかった。 今、1人で家に居る。 祖母8年前、父1年前、母2ヶ月前に亡くなり 弟は精神科に入院している 新盆終わるまではなんとかこの家で 過ごすけど、その後どうしよう 私自身生きているのが辛い 誰もいない 呼びかけても返事ないし、 毎日毎日寂しくて辛くなる。 当たり前にいた家族が居ない。 一日中、鬱があり辛い。 苦しい毎日。 お母さん、まだ生きていてほしかった。 なんで居ないの。 また、思ってる。 生きている人、何か意味があるのだろうか。.

ヒヨコ豆 女性 埼玉県 50代 年8月8日 06時18分. あんたが何に悩んで何を思い自死を選んだんか、母ちゃんは母親なのに何もわからんのよ。 最後の手紙にそんな事はひとつも書いてなかったし。 出来損ないでごめん…。 母ちゃん達は幸せになってね。って あんたが何に悩んで何を思い自死を選んだんか、母ちゃんは母親なのに何もわからんのよ。 最後の手紙にそんな事はひとつも書いてなかったし。 出来損ないでごめん…。 母ちゃん達は幸せになってね。って 出来損ないは母ちゃんのほうなのに。 あんたにあんな死に方をさせてしまった母ちゃんのほうなのに。 そんな母ちゃんが幸せになれるわけないじゃろ! あんたがおらんなって幸せなわけないじゃろうが!! なんで死んだん? ねえ 帰って来てや 母ちゃん何でもするけん.

N 女性 広島県 50代 年8月8日 01時26分. 実家の母に電話した。 出ない。 翌日も出ない。メールの返信もない。 おかしい。 駆けつけた。 恐るおそる玄関を開けた。 真っ暗な台所に倒れている人影があった。 母だった。 ガリガリに痩せ細った身体 実家の母に電話した。 出ない。 翌日も出ない。メールの返信もない。 おかしい。 駆けつけた。 恐るおそる玄関を開けた。 真っ暗な台所に倒れている人影があった。 母だった。 ガリガリに痩せ細った身体。 私の知っている母の姿は無かった。 ダメだ。死んでると思った。 声をかけたら反応があった。 急いで救急車を呼んだ。 病院へ運んでもらった。 卵巣がんだって。 もう治療できないって。 あと数日もつかどうか。 知らなかったよ。 先月、電話した時は、 ごはん食べてるって言ってたよね。 コンビニになんでも売ってるから便利だって。 同じこと、何回も何回も繰り返し言っていて。 なんで気づかなかったんだろう。 時々しか電話しなかった。 ずっと会いに行っていなかった。 忙しいのを言い訳に。 もう少しで父の命日だから、 一緒にお墓参りに行けばいいや、て。 誰にも助けを求めなかった母。 なんでだろうね。 入院して、たった10日で亡くなってしまった。 先生が、手術や治療はもうできないです、て母に告げたら。 母は、いいです、もういいです。 もうお父さんのところへ行きます、て。 お父さんと同じ日まで頑張ろうと思った、て。 お父さんが亡くなった日まで、あと2日だったね。 あとちょっとだった。 同じ日が良かったんだよね。 部屋には、お父さんの若い頃の写真が飾ってあった。 好きじゃない、て言ってたのに。 本当は大好きだったんだよね。 2年前にお父さんが亡くなって、一人で寂しかったんだよね。 気づいてあげれなかった。ごめん。 お父さんのところに、ちゃんと行けたかな。 お父さんのことだから、ちゃんと迎えにきたと思う。 ごめんね。 お母さんを、よろしくね。.

まき 女性 神奈川県 40代 年8月8日 00時00分. 両親兄弟ともうまくいっているし愛されている。家も生活に困らないくらいにはお金がある。学もそこそこあるし転職活動を始めればどこかしらに引っかかるような不自由のない暮らし。だけどもう生きなくていいかな。この間従兄弟が癌で亡くなった。なぜあんなにいい人が、優しい人が亡くなって自分みたいな人が生きてるんだろう。こんなことを言ったら亡くなった従兄弟にしこたま叱られるけど、代わりたかった。早く解放されたかった。転職後のお金の心配も人間関係も結婚も老後の人生も周りの大切な人の死も、もう嫌だった。亡くなれば心配する必要も考える必要も無い。 こっちは何度もODしてるけどしぶとく生きています。生きたいけど生きられない人。生きたくないけど生きてしまう人。寿命って本当にあるんだな〜って。こういう思考に陥ったらもう抜け出せない。そういう時は寝て強制シャットダウン。明日になったら少しは気持ちが楽になるから、気持ちで辛い人は一旦寝てみると落ち着けるのでオススメです。それではおやすみなさい。.

なまこ 女性 20代 年8月7日 23時51分. ばぁちゃん亡くなってもう約10年たつけどツラいとき、ばあちゃんに会いたくなる。 会いたいよばあちゃん. ゆんゆん 女性 秋田県 30代 年8月7日 21時54分. 息子はなぜ亡くなったの 事故だって あんなに元気だったのに お母さんは何をしていれば 息子を助けられたのか あの時、会いに行けば外出しなかったと 電話をすれば動線が変わったと 寝ても 息子はなぜ亡くなったの 事故だって あんなに元気だったのに お母さんは何をしていれば 息子を助けられたのか あの時、会いに行けば外出しなかったと 電話をすれば動線が変わったと 寝ても覚めてもずっと後悔ばかり 毎日が辛すぎる 息子は何を思い毎日生きていたのか これからやりたいこといっぱいあったじゃない いっぱいお友達と約束してたじゃない 生きてくれているだけで良かった 最近は 力が抜けて脱力感が半端ない もう何もやる気がしない こんなんで生きていけるの なんで生きてるのかわからない 息子には申し訳ないけど さすがにしんどい これからどうなっちゃうのお母さん.

ちゃん母 年8月7日 15時41分. 母が突然死して、母がいない世界は 生きていても意味がないと思った。 極力1人になりたいのに、家族が私を1人にさせない 1人で遠出や買い物もさせてもらえないし 決まった曜日に実家に行き墓参りをし 母が突然死して、母がいない世界は 生きていても意味がないと思った。 極力1人になりたいのに、家族が私を1人にさせない 1人で遠出や買い物もさせてもらえないし 決まった曜日に実家に行き墓参りをしなくてはいけないので その日までに準備などしなくちゃいけないし 不安にストレスが募り、初期段階の鬱になってることもわかった。 いますぐ死にたいです.

なっぱ 女性 宮城県 20代 年8月7日 05時40分. あなたと出会ったのは高校生だったね… 今や私達は40近いオバサン… それでもあなたはいつも若々しくて、笑顔だったね あなたが鬱になってからもう15年… 多少落ち込む事があっても、きっとまた 無力な1女子 女性 北海道 30代 年8月7日 00時06分. 彼が旅立って四年が過ぎました 出逢って13年間待ち続けて色んな事が落ち着いて来年プロポーズするよと。 その一年前に余命半年。 私からの逆プロポーズ! 断られもう一度プロポーズして入籍しました。 彼が旅立って四年が過ぎました 出逢って13年間待ち続けて色んな事が落ち着いて来年プロポーズするよと。 その一年前に余命半年。 私からの逆プロポーズ! 断られもう一度プロポーズして入籍しました。 一年目の結婚記念日は一緒に祝う事はできませんでしたが。 最後まで諦めず頑張った彼を誇りに思います。 でも。。悲しみは深く四年過ぎても。。。 唯一前の主人との一人娘が心の支えで彼女が居なければ彼のもとに。 でも皆辛くても頑張ってるんだなと勇気づけられました。 笑顔で頑張ろうと!.

ポチ 女性 高知県 50代 年8月6日 20時34分. 琴夏 女性 栃木県 10代以下 年8月6日 18時28分. お父さんを自殺で亡くしました お墓参りに行くけどまだつらい 7年も経っているのにね。. わこ 年8月6日 15時34分. 大好きな大好きなおばあちゃんへ。 おばあちゃんが亡くなるなんて思ってなかった。 おばあちゃんはずっと元気で、歳まで生きるんだと思ってた。 でも、だんだん弱っていったおばあちゃん。 私が生まれた 大好きな大好きなおばあちゃんへ。 おばあちゃんが亡くなるなんて思ってなかった。 おばあちゃんはずっと元気で、歳まで生きるんだと思ってた。 でも、だんだん弱っていったおばあちゃん。 私が生まれた時から結婚するまで一緒に住んでた、最愛のおばあちゃん。 いつかは先に逝ってしまうと頭ではわかっていたけれど、本当に悲しくて苦しくて胸が締め付けられて、どうやってこの先生きていったらいいかと思ってしまうほどです。 おばあちゃんがいない世界で、生きてかなきゃいけないのはすごく辛いよ。 悩みがあるといつもおばあちゃんとこに行ってたね。いつも優しく聴いてくれたね。 ニコニコした顔しか思い出せない、かわいくて上品でおしゃれなおばあちゃん。 私たち孫のことを本当に愛してくれたね。 これからは、おじいちゃんとまた再会して幸せにゆっくり過ごして、いつかまた会えるその日まで絶対まっててね。 ママのことは私が支えるからね。 1日でも長く生きたいと言っていたおばあちゃん。 95年間お疲れ様でした。 ありがとう。 愛してる大好きずっと忘れないよ。.

みゆ 女性 東京都 30代 年8月6日 08時40分. ココナッツ 女性 奈良県 10代以下 年8月6日 02時56分. 私は、鬱系の病気を抱えている成人済みの女です。 私は、病気で仕事を辞めた後、母たちの代わりに、祖母の介護を通いでやっていました。 私には後悔してることがあります。 祖母の異変に気づけるように土日 私は、鬱系の病気を抱えている成人済みの女です。 私は、病気で仕事を辞めた後、母たちの代わりに、祖母の介護を通いでやっていました。 私には後悔してることがあります。 祖母の異変に気づけるように土日も行ってあげられなかったことです。 私の祖母の家と同じ敷地内に、おばの家族の一軒家がありました。 ですが、おばは、看護師で仕事が忙しく、祖母に食事等を渡すだけで、介護ができていませんでした。 私は、それを知っていながらも、「私も病気で休んでるんだから、休日はおばに任せればいいか…隣の家なんだし…」 と思ってしまい、土日は行ってませんでした。 事件が起きたのは、月曜日でした。 いつものように土日は、行きませんでした。 火曜日が祖母の病院の日だったので、私の実家に祖母を連れて帰り、1泊させる予定でした。 祖母の家に行くと、玄関に倒れていました。 とりあえず、状況をある程度把握し、おばに助けを求めに行きました。 おばから適切な指示を受け、救急車を呼び、祖母は運ばれていきまた。 私は、後悔しました。 私が顔を見るだけでも土日行けば、異変を察知できたかもしれないのに…と。 私は、仕事を辞める前、介護の仕事をしていました。 なので、異変が察知できたかもしれないかと思うと、今でも後悔が消えません。 何とか命は繋いだのですが、祖母が自力で歩くことはありませんでした。 その後、祖母は約1年前に亡くなりました。 母もおばも「あなたは悪くない。代わりに介護してくれてありがとう。」と声をかけてくれました。 ですが、私は今も後悔し続けています。 自分を許せるまでまだまだ時間がかかる状態です…。.

Ru 女性 年8月5日 23時26分. やすくん、またここにきたよ やすくんが片道切符を持ったまま居なくなって、もうすぐで3ヶ月。 毎日空見あげて、やすくんは今日は何処に居るのかな〰️って空に向かって話しかけてます。 やすくんはもうい やすくん、またここにきたよ やすくんが片道切符を持ったまま居なくなって、もうすぐで3ヶ月。 毎日空見あげて、やすくんは今日は何処に居るのかな〰️って空に向かって話しかけてます。 やすくんはもういないの? 未だに信じられず、目の前に、お骨になってるやすくんがいるけど、受け入れられず 、でも、時々、居ないんだ…と思うこともあるんだよね やすくんはベースしてたからそのまま1人暮らししてたところから持って帰ってきたんだけど、やすくんが持ってたギタースタンド壊れてたから、楽器屋さんに探しに行ってきたの。 高校の頃、何回か一緒に行ったところ。 あるかな〰️って軽い気持ちでお店に入ったけど、キラキラしたギターや機材が所狭しと置いてあり、お金を貯めて何度夢を買うためにここに足を運んだだろう、きっと、楽しくて楽しくてしょうがなかっただろうといろんな思いが溢れ、おかんは楽器屋さんで泣いちゃったよ。涙が止まんなかった。 もう、ここにもやすは来れないんだって それしたら、やすが帰ってきたら、一緒に食べようと思っていたかき氷も、近所で美味しい居酒屋に行こうって思ったことも全部出来ないやん… 初めてやすが居なくなった事が現実なんだと思い知らされたよ。 やすとおかん二人きり。おかんがやすの所に行っても誰にも迷惑は掛からんね〰️って やすのとこに行こうと思ったけど やすの仏壇見て思い止まったよ。 やすの事を見てくれる人がいない そんな事は絶対にダメだって おかんがずっと側にいる 死んだ後も寂しくなんか絶対にしない 今日も笑顔でやすくん.

おかん 女性 福岡県 50代 年8月5日 19時13分. ヒロ、ヒロがたった一人でこの世から旅立ってしまった日からもう39年の歳月が流れたよ。 私ね、なんだか辛くて辛くて、ヒロのことをいつも思いだしてるよ。ヒロがまだ生きててくれて、みんなでワイワイできてたあ ヒロ、ヒロがたった一人でこの世から旅立ってしまった日からもう39年の歳月が流れたよ。 私ね、なんだか辛くて辛くて、ヒロのことをいつも思いだしてるよ。ヒロがまだ生きててくれて、みんなでワイワイできてたあの頃を思いだしてるよ。 「ヒロ、どうして死んでしまったの?」なんて質問はあまりにも残酷だよね。 自殺…それを選択しないといけないほどに辛くて辛くて苦しいことがあったんだよね…。わかっているのに、ヒロが死んでしまったことが悔しくて悲しくて、ヒロに会いたいよ。 ちゃんとした生き方もしてこれなくてダメな私だから、ヒロのこと懐かしんだり会いたがる資格もないのだけれど、ヒロに会いたいよ。 ヒロが生きててくれて、イトコどうしみんなで笑えてたあの頃に帰りたい。.

ルル 女性 山口県 50代 年8月5日 00時09分. 生きていたくない。でも死にたくない。 怖くてまだ死ねない。楽に死にたい。 こう思い出したのは一年前の中学生になってから。 中学生になって、初めての夏。おじいちゃんがなくなった。自殺ではない。 生きていたくない。でも死にたくない。 怖くてまだ死ねない。楽に死にたい。 こう思い出したのは一年前の中学生になってから。 中学生になって、初めての夏。おじいちゃんがなくなった。自殺ではない。 私はおじいちゃんが大好きだった。おじいちゃんがなくなってからだった。 急に私はおじいちゃんのところに行きたくなった。 私はまだ中学生。親に怒られることはしょっちゅう。 最近は私の意見を聞かず、怒られる。 私は親に反抗した。そしたら反抗したことに怒られる。 もう嫌になる。自分の存在を否定されているかのように。 他の人に比べて死にたいという理由は薄い。 だけど死にたい。 私はまだ中学生。自分の意見を言い過ぎる中学生。言葉づかいが悪い中学生。 気が強い中学生。そのことで何度も何度も注意された。 だから直そうとした。そしたら陰で言われた。 「いつも機嫌悪いけど。今日はあいつ機嫌がいいから試合全勝なんじゃね。」 別に機嫌よくたっていいじゃん。私には言葉遣いを直すのも大変なことなの。 いつも注意されて、それを直そうとして。直そうとしたら否定されて。 そんな人が一番心が弱いっていうのをわかってない。 わからなくてもいい。だけどその代わりに楽にさせて。 この私の気持ちを聞いて、少しでも共感してくれる人がいたらいいのにな。なんてね。.

CCO連盟 女性 神奈川県 10代以下 年8月4日 22時46分. 旦那が自殺しました。心のささえがなく毎日死のうかって思ってます。 心が楽になることはあるのでしょうか。 まこ 北海道 年8月4日 21時06分. お母さんへ 12年前のあの日に突然母さんが亡くなって以来、 心に穴が空いています。 自分の人生を生きなきゃ、頑張らなくちゃということで就職し働いていますが、 苦しい時がまだ何度もあります。 たく お母さんへ 12年前のあの日に突然母さんが亡くなって以来、 心に穴が空いています。 自分の人生を生きなきゃ、頑張らなくちゃということで就職し働いていますが、 苦しい時がまだ何度もあります。 たくさん伝えたいことが貯まってます。 たくさん人生のイベントを共有できたはずでした。 天国にいて待っててくれていることを心底願っています。 ありがとう.

nick 男性 20代 年8月4日 15時19分. あなたがいなくなってどのくらいたったのか。 あとどのくらい涙が流れるのか。 あの世で会うまであと何日生きればいいのか。 17年間、私の息子として生きてくれて本当にありがとう。 今もまだ泣いてばかりのだ あなたがいなくなってどのくらいたったのか。 あとどのくらい涙が流れるのか。 あの世で会うまであと何日生きればいいのか。 17年間、私の息子として生きてくれて本当にありがとう。 今もまだ泣いてばかりのだめな母だけど、このままだとあなたを悲しませるとわかってます。 でも一人の時だけはどうしても涙が止まらないのを許してね。 あなたが身に付けていた物、使っていた物を見ると、心の中から叫び声が湧いて来てしまうので、とても耐えられなくて辛すぎて涙にするしかないのです。 だめな母でごめんね。 でも頑張ってあなたのために生きるから。 それがあなたの願いだとわかっているから大丈夫。 天国で待っていてね。. だめな母 女性 千葉県 50代 年8月4日 14時57分.

大切な大切な娘が自分の誕生日に突然この世を去ってから もうすぐ6回目の月命日。 もうすぐ新盆。 日に日に辛く苦しくなる。 現実を受け入れられない。 写真も動画も全く見られない。 何 大切な大切な娘が自分の誕生日に突然この世を去ってから もうすぐ6回目の月命日。 もうすぐ新盆。 日に日に辛く苦しくなる。 現実を受け入れられない。 写真も動画も全く見られない。 何でも話せていたから原因はだいたいわかる。 助けてあげられなくてごめんねと 後悔ばかりの毎日。 その反面、家族にこんなにせつない苦しい思いをさせて と腹立たしくなる日もある。 ただただ娘に会いたい。 会いたくて会いたくて仕方ない。 あの日に戻して欲しい。 悲しくて苦しくて、どーやって生きて行けばいいのか わからなくなってる。 そんな中、ここにたどり着いた。 ここに来ると少し落ち着く。. Kママ 女性 年8月4日 08時29分.

母の容態が急に変わり、病院にてこの世から去った。 深夜の出来事でした 母にきついこといっぱい言ってしまった めちゃ嫌なことしてしまった もっと母を大事にしてればよかった 母ともっと一緒にいたかっ 母の容態が急に変わり、病院にてこの世から去った。 深夜の出来事でした 母にきついこといっぱい言ってしまった めちゃ嫌なことしてしまった もっと母を大事にしてればよかった 母ともっと一緒にいたかった 母といろんなとこ行きたかった もっとたくさん会話もしたかった いろんな美味しいものも一緒に食べたかった でも、もうそれができない・・・ 悲しいよ、寂しいよ・・・母さん・・・. とら 男性 茨城県 30代 年8月4日 07時07分. 息子の笑った写真 息子らしい写真 ずっと見ることができなくて 新盆飾りをした昨日から あの笑顔に いつも元気をもらい いろんなことに頑張れてきた 今はその笑顔を 写真を見る 息子の笑った写真 息子らしい写真 ずっと見ることができなくて 新盆飾りをした昨日から あの笑顔に いつも元気をもらい いろんなことに頑張れてきた 今はその笑顔を 写真を見るのが辛くて でも 辛くてもやっぱり見てしまう そして また辛くなる.

ちゃん母 年8月4日 06時28分. 昨日は新盆飾りをお願いした 七七日法要以降、見ることのできなかった息子の遺影が飾られた 当時のことが蘇り辛くなった 昨夜は、ほとんど眠れなかった 今日からご膳にお供えする 今日は明け方か 昨日は新盆飾りをお願いした 七七日法要以降、見ることのできなかった息子の遺影が飾られた 当時のことが蘇り辛くなった 昨夜は、ほとんど眠れなかった 今日からご膳にお供えする 今日は明け方から お庭のお花をお供えしたり お食事の支度をしている 男子だったからお花はあまり興味なかったけど 母の日にはプレゼントしてくれたね 思い出しちゃった お魚が好きできれいに最後まで食べてたね 今朝のご飯はさばの味噌煮にするね 美味しく食べる顔を思い出しちゃった 朝から遺影に声出して泣いちゃったよ 遺影を見ても まだいつものように 遠いところでひとりで暮らしているような でも 心が辛くなる、どんどん辛くなるから やっぱり・・・ 普通だったあの日々が こんなにも夢のような毎日で 息子のいた昔に戻りたい 生きていたかった息子を助けてあげられなかった いつまでも泣き虫なダメな母です でも生きていくには今はこうしかできないのだから 許してね ごめんね.

ちゃん母 年8月4日 06時08分. 大好きで大切でお姉ちゃんのような親友を亡くしてから早いもので5ヶ月が経ったね。 まだ実感が湧きません。 困ってたら相談に乗ってくれて。 面白い話もしてくれて。 何でも話せる存在でした。 大好きで大切でお姉ちゃんのような親友を亡くしてから早いもので5ヶ月が経ったね。 まだ実感が湧きません。 困ってたら相談に乗ってくれて。 面白い話もしてくれて。 何でも話せる存在でした。 あの日から私はまだ立ち直れていない。 まだ話したい気持ちがいっぱいです。 でも,叶わない。 だから,このサイトで気持ちをぶちまけます。 天国でも見れるかな? 見れることを願います。 お姉ちゃんとの約束「いつでも笑顔」 守れるように頑張ってるよ。 私がちゃんと約束を果たして。 おばあちゃんになって。 天国に行ったらまた沢山話そーね!! 凄く辛いな。 でも,みんな辛いよね。 わたし,辛くても頑張るから。 今まで沢山支えてくれてありがとう。 天国から私をお姉ちゃんを見守ってね。 大好きだよ,お姉ちゃん!!. チャン 女性 東京都 10代以下 年8月3日 21時44分. グリーフケアについての本を買った。 大切な人を亡くした人が たくさんいるんだ。 余命も告げられずに急に居なくなってしまったから 何の心構えもなかった。 毎日泣いてるよ。 本に我慢しないで、 グリーフケアについての本を買った。 大切な人を亡くした人が たくさんいるんだ。 余命も告げられずに急に居なくなってしまったから 何の心構えもなかった。 毎日泣いてるよ。 本に我慢しないで、泣きたいだけなくようにと 書いてあったけど、どのくらい泣くんだろう。 お父さん、もうすぐ亡くなって1年経つ お母さん、亡くなってまだ2ヶ月 お墓参り、お母さんとはもう一緒にいけない。 まさかこんなに早くお墓に入ってしまうなんて。 悲しい。 苦しい。 お母さんの生きてきた人生振り返ってみる。 26才で私を産んでくれた。 もうお母さんになってたんだよね。 お母さんをおばあちゃんにしてあげれなかった。 ごめんね。 毎日毎日泣いてるよ。 お盆には帰ってくるんだよね。 話をして一緒にご飯食べたいよ。 待ってるからね。.

ヒヨコ豆 女性 埼玉県 50代 年8月3日 18時31分. のぶちゃんへ    私はまだ病んでます    あの日からずっと心がカラッポ    自死した貴方を愛しているし    もう無理だとわかっていても    貴方を求めてる 貴方し のぶちゃんへ    私はまだ病んでます    あの日からずっと心がカラッポ    自死した貴方を愛しているし    もう無理だとわかっていても    貴方を求めてる 貴方しか無理    一方通行なLINEをずっとしてる    貴方との思い出ばかり    恋しさは、募るばかり    来世も その次も ずっとずっと    何度繰り返しても    のぶちゃんと恋がしたいし 一緒がいい    こんなに思っている事貴方に伝わってますか?    今も私の側にいるなら    どうか 私に分かる様に     側にいるよって 伝えて下さい    姿がみえなくても 私に分かる様に伝えて欲しい    私は誓います    来世も その先も のぶちゃんを愛します               なみ なみ  年8月3日 16時27分.

私は高校1年生に父を癌で亡くしました。 周りの友達と比べても、父とはすごく仲が良かったと思います。 手術はしました。その時は、無事に終わってこれで治ると思っていました。ですが、母から末期の癌だと言われ 私は高校1年生に父を癌で亡くしました。 周りの友達と比べても、父とはすごく仲が良かったと思います。 手術はしました。その時は、無事に終わってこれで治ると思っていました。ですが、母から末期の癌だと言われました。母は手術の時から知っていたそうです。涙が止まりませんでした。実感が湧きませんでした。緩和ケアに入った父にお見舞いに行った時、お世辞にも痩せていたなんて言えない肥満体型だった父が骨が浮き出て痩せている姿を見た時、泣いていました。現実を突きつけられました。どんどん痩せていく姿は今でも忘れられません。そして、父は亡くなりました。その後、悲しみはありましたが生活の不安が大きく、母にも心配をかけれないので普通に過ごしていました。しかし、時間が経つに連れ、悲しみや後悔が出てきました。もっと沢山遊んどけばよかった、成人した姿も結婚した姿も見せれない、お酒も一緒に飲めない。これからの人生に父がいないということが突きつけられました。今でも毎日泣けるぐらい引きづっています。それでも日常は進んでいくし、学校にも行かないといけない。何かをしている時は忘れられます。ですが、1人になった時、自然に涙が出てきます。この気持ちをどうすればいいのか分かりません。.

myka 女性 大阪府 10代以下 年8月3日 00時37分. ふ 女性 埼玉県 40代 年8月3日 00時37分. 最初 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 次へ 最後.

 


首吊り自殺があった物件の売却方法!事故物件を高く売るポイントと売却時の注意点 ‐ 不動産プラザ - ミャンマー刑務所で爆発、8人死亡 小包爆弾か



  グリーフケアについての本を買った。 大切な人を亡くした人が たくさんいるんだ。 余命も告げられずに急に居なくなってしまったから 何の心構えもなかった。 毎日泣いてるよ。 本に我慢しないで、泣きたいだけなくようにと 書いてあったけど、どのくらい泣くんだろう。 お父さん、もうすぐ亡くなって1年経つ お母さん、亡くなってまだ2ヶ月 お墓参り、お母さんとはもう一緒にいけない。 まさかこんなに早くお墓に入ってしまうなんて。 悲しい。 苦しい。 お母さんの生きてきた人生振り返ってみる。 26才で私を産んでくれた。 もうお母さんになってたんだよね。 お母さんをおばあちゃんにしてあげれなかった。 ごめんね。 毎日毎日泣いてるよ。 お盆には帰ってくるんだよね。 話をして一緒にご飯食べたいよ。 待ってるからね。. myka 女性 大阪府 10代以下 年8月3日 00時37分. 都道府県は? 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県. 母が突然死して、母がいない世界は 生きていても意味がないと思った。 極力1人になりたいのに、家族が私を1人にさせない 1人で遠出や買い物もさせてもらえないし 決まった曜日に実家に行き墓参りをしなくてはいけないので その日までに準備などしなくちゃいけないし 不安にストレスが募り、初期段階の鬱になってることもわかった。 いますぐ死にたいです. やすくん、またここにきたよ やすくんが片道切符を持ったまま居なくなって、もうすぐで3ヶ月。 毎日空見あげて、やすくんは今日は何処に居るのかな〰️って空に向かって話しかけてます。 やすくんはもういないの? 未だに信じられず、目の前に、お骨になってるやすくんがいるけど、受け入れられず 、でも、時々、居ないんだ…と思うこともあるんだよね やすくんはベースしてたからそのまま1人暮らししてたところから持って帰ってきたんだけど、やすくんが持ってたギタースタンド壊れてたから、楽器屋さんに探しに行ってきたの。 高校の頃、何回か一緒に行ったところ。 あるかな〰️って軽い気持ちでお店に入ったけど、キラキラしたギターや機材が所狭しと置いてあり、お金を貯めて何度夢を買うためにここに足を運んだだろう、きっと、楽しくて楽しくてしょうがなかっただろうといろんな思いが溢れ、おかんは楽器屋さんで泣いちゃったよ。涙が止まんなかった。 もう、ここにもやすは来れないんだって それしたら、やすが帰ってきたら、一緒に食べようと思っていたかき氷も、近所で美味しい居酒屋に行こうって思ったことも全部出来ないやん… 初めてやすが居なくなった事が現実なんだと思い知らされたよ。 やすとおかん二人きり。おかんがやすの所に行っても誰にも迷惑は掛からんね〰️って やすのとこに行こうと思ったけど やすの仏壇見て思い止まったよ。 やすの事を見てくれる人がいない そんな事は絶対にダメだって おかんがずっと側にいる 死んだ後も寂しくなんか絶対にしない 今日も笑顔でやすくん.    


Comments